素人の批評は痛々しい。それでも「笑い」を語りたいんだ。

お笑いばっかり見てます。twitter @bigintercourse

R-1ぐらんぷり 優勝予想

今年もR-1ぐらんぷりの季節がやって来た。今回は優勝予想を立てる。

www.r-1gp.com


私は準決勝の現場を見てないし、所詮はネットで得た情報しか持ち合わせていないが、まあブログタイトル通り「素人がとやかく言ってるだけ」というのはご了承願いたい。


Aブロック:チョコレートプラネット松尾:クロスバー直撃・前野:こがけんセルライトスパ大須


勝者予想→チョコレートプラネット松尾


セルライトスパ大須賀と迷ったが、やはり知名度と安定具合を考えるとIKKOの一人勝ちになるだろう。


Bブロック:おいでやす小田:霜降り明星粗品ルシファー吉岡:復活ステージ2位


敗者復活予想→街裏ぴんく
勝者予想→おいでやす小田


死のブロック。敗者復活は去年話題になった紺野ぶるまも考えたが、勢いを考えると下馬評の高い漫談家街裏ぴんくではないかと。


M-1王者も居るが、ここは長年裸芸に苦しめられたおいでやす小田に賭ける。


Cブロック:松本りんす河邑ミク三浦マイルド:復活ステージ1位


敗者復活予想→マツモトクラブ
勝者予想→マツモトクラブ


R-1王者がいるが、ここはミスター復活ステージ・マツモトクラブが安定した強さを見せるのではないだろうか。


優勝予想→おいでやす小田


ほぼ個人的な願望なのだが、昨年が正統派漫談なら今年は正統派1人コントのおいでやす小田に悲願の優勝を獲ってもらいたいと願っている。

 

今年はどんなドラマが待っているのだろうか。そして最近話題の「審査」については波乱があるのだろうか。

今年は3月10日。恐らく初めて日曜日に決勝戦が行われる。是非とも大勢の方々に見て頂きたい。