素人の批評は痛々しい。それでも「笑い」を語りたいんだ。

お笑いばっかり見てます。twitter @bigintercourse

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R-1ぐらんぷり 優勝予想

今年もR-1ぐらんぷりの季節がやって来た。今回は優勝予想を立てる。 www.r-1gp.com 私は準決勝の現場を見てないし、所詮はネットで得た情報しか持ち合わせていないが、まあブログタイトル通り「素人がとやかく言ってるだけ」というのはご了承願いたい。 Aブ…

千鳥の「何気無い日常」から笑いを生み出す能力

いまや、正に「飛ぶ鳥を落とす勢い」のお笑いコンビ「千鳥」 M-1に三度ファイナリストに選ばれ、THE MANZAI でもしっかり爪痕を残す漫才師。 さらに彼らはネタだけでなく、ロケの能力がずば抜けて高く大阪では安定した仕事っぷりだった。 バラエティ能力は昔…

「R-1ぐらんぷり」の審査基準は狂ってるのか?

「R-1ぐらんぷり」 www.r-1gp.com 一人芸のNo.1を決める賞レースで2002年からスタート。今年からはアマチュア参加者は別の枠が用意された為、プロの芸人のみが参加できる大会となった。 このR-1ぐらんぷり、最近ある話題で注目されている。 「審査基準」だ。…