素人の批評は痛々しい。それでも「笑い」を語りたいんだ。

お笑いばっかり見てます。twitter @bigintercourse

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出川哲郎の現在、過去、未来・・・

昨日の「マツコ・有吉 かりそめ天国」では2人が出川哲郎を語る場面があった。 ネガティブなランキングでは必ず名前が挙がる出川がここ最近好感度がうなぎ登り。冠番組やCMも多数あり、出川哲郎の扱われ方が変わった。 しかし有吉は言う。 『(出川の)頭蹴っ…

「チコちゃん」「ねほりんぱほりん」NHKバラエティ人気の秘密は『◯◯◯◯』

2018年の流行語大賞にトップ10入りを果たし、紅白歌合戦にも参加した「ボーっと生きてんじゃねーよ!」でお馴染み「チコちゃん」とナインティナイン岡村隆史が出演する「チコちゃんに叱られる」 2015年に特番が組まれその後レギュラー化。番組終了後には「復…

兵動大樹、○○デビュー?

youtuberカジサックとこキングコング梶原。 ほぼ毎日youtubeに動画をアップしている。今回は「兵動大樹」が出演した時の話をする。 www.youtube.com すべらない話で一躍有名になり、現在でも「おしゃべり大好き。」というひとり喋りのライブをやっている。 …

2019年ブレイクなるか!?正反対の「金属バット」と「ぺこぱ」

2019年も明けて二週間が経ったが、今年もお笑い界に新しい顔が見えるようになった。今回の記事は今年売れる、かもしれない2組を紹介する。 まずは「金属バット」 坊主の小林圭輔と長髪の友保隼平からなる大阪吉本所属のコンビだ。 昨年のM-1グランプリ2018で…

笑ってはいけないトレジャーハンターはドキュメンタルの延長線上だった

毎年恒例の年またぎ特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 笑ってはいけないトレジャーハンター」が放送された。 先週土曜日の未公開スペシャルも合わせて見た視聴者は「あれ??」と思ったことだろう。 今回、記事にするのはこの二つのネタについてだ…

「新しい波」の選抜は正しかった。

フジテレビの「新しい波」という番組をご存知だろうか。 「めちゃ×2イケてるッ!」「はねるのトびら」はご存知の方も多いだろう。その番組の出演芸人を決めるオーディション番組が「新しい波」という深夜番組だ。 1992年に新しい波はスタートし、30分の枠を…