素人の批評は痛々しい。それでも「笑い」を語りたいんだ。

お笑いばっかり見てます。twitter @bigintercourse

ドキュメンタル6の強豪が共演する番組「チルテレ」

2018年11月。Amazonプライムビデオにて「ドキュメンタル6」が配信された。

www.amazon.co.jp


今回新たな試みとして4人の女芸人を投入した訳だが、これが功を奏し男芸人を一網打尽にした。


今回の主役は何と言っても初の女芸人チャンピオンのゆりやんレトリィバァとポイントを稼ぎまくった友近の2人だろう。


優勝インタビューでゆりやんは「友近さんと誰も見てない所でもあんな感じで遊んでるんです。」と言っていた。


そんな2人が共演している番組をご存知だろうか?


BS日テレで放送されている「チルテレ」

chill-tv.com


「ゆるく・かしこく・ジブンらしく」をテーマにしたオシャレな番組だが、そこに似つかわしくない「友近ゆりやんの時間」というコーナーが存在する。


5分を計る砂時計をひっくり返し、そこからノーカットで2人のおしゃべりを流すのだ。


ドキュメンタルをご覧になった方はお分かりだろう。あのダラダラとした、しかし笑える掛け合いを毎週やっているのだ。


逆にチルテレを見ている方はドキュメンタル6を是非ご覧になって頂きたい。そこには今までコンビ芸を培ってきた2人の女ピン芸人の集大成とも言える姿が見れることだろう。


まるで打ち合わせをしたかのようにピッタリ息の合ったコンビ技を繰り出す。狙われたら笑わずには要られないはずだ。


そしてドキュメンタルを見たがチルテレは観たことないという人は、Youtubeに動画がアップされているので是非見て欲しい。


さすがに下ネタを避けている2人の、だけれど笑えるトーク(基、ミニコント)が楽しめる。「5分間という時間はあっという間だ」という感覚が味わえることだろう。

 

www.youtube.com