素人の批評は痛々しい。それでも「笑い」を語りたいんだ。

お笑いばっかり見てます。twitter @bigintercourse

夢の共演!?「戦闘車 シーズン2」

本日「Amazon Prime Video」が最新ラインナップを発表した。


カリギュラシーズン2の後半やドキュメンタルシーズン6も魅力的だが、今回最も見たいと思ったのが「戦闘車」シーズン2だ。


車を使った危ない競技に芸人だけではなく俳優やプロレーサーも参加するという「デンジャーテイメント」


私は正直、「過激」「地上波のテレビではできない」という謳い文句に惹かれるわけではないため見てはいなかった。


だがしかし、今回のシーズン2はそれだけではない。ダウンタウン浜田とナインティナイン矢部が共演するというのだ。


ダウンタウン×ナインティナインは2014年の「笑っていいとも!グランドフィナーレ」以来共演が無い『確執』がある芸人同士。


松本が著書でナイナイをディスり、岡村がビビって避けているらしい。


だか現在はまだ好意的で、岡村が休業から復活した翌年の2011年、「爆笑!大日本アカン警察」で共演。


さらにナイナイのオールナイトニッポンが終了することを受け、ワイドナショーで松本がコメント。さらにそれを受けてナイナイが感謝の言葉を口にした。


確執があるのは松本と岡村であって当事者ではない者同士なのだが、久しく共演が無かった2人がぶつかり合う姿(物理的に)を観れるのは非常に嬉しいことだ。


配信は11月9日。それまでにシーズン1で予習したいと思っている。

www.amazon.co.jp