素人の批評は痛々しい。それでも「笑い」を語りたいんだ。

お笑いばっかり見てます。twitter @bigintercourse

戦慄が走ったAmazon新番組

9月10日。Amazonの新番組に関しての情報が解禁された。

「ドキュメンタル」を創り上げた松本人志の最新作。「今年最大の悪だくみ」と称した番組、

その名も「FREEZE」(フリーズ)

一言で説明するなら「動かなかった奴の勝ち」

賞金100万円を賭けて、どんなことがあっても動いてはいけないというルールだ。

これは2017年に放送した「ガキの使いあらへんで」の「ノーリアクション王決定戦」に近い。

「笑ってはいけない」と「ドキュメンタル」のように、ガキ使でやった企画を派生させた番組だと思われる。


しかし、予告編を見た私は「大丈夫かコレ?」と心配でならない。

1分にも満たない動画で戦慄が走った。

現場に解き放たれる大量の蛇。そしてクロちゃんの顔を這うタランチュラ。

虫も爬虫類も苦手な私個人としては、笑うとかではなく恐怖でしかなかった。同じ意見だという視聴者もいるはずだ。

正直、見るならそこだけすっ飛ばして見たい。あの宣伝動画はそういった気にさせてしまった。

 

しかし、動画の最後で参加者のダイヤモンド☆ユカイは言った。

「松っちゃん。あんたは、天才だ。」


もちろんインパクト重視でネタバレが無いように作ったからこそ、あの部分を切り取ったのだろう。

一体どんな番組になるのか。私は怖いもの見たさで震えている。